ソラマメブログ
プロフィール
kome oh
kome oh
公式サイト
NSKというグループで漫才をやったりバーチャルお笑いコンビを目指しています。
相方とラジオなんかもやっちゃってますw
詳しくはこちら → http://kasaobake.com/radio

セカンドライフのお仕事情報がゲットできるSLハローワークというサイトも運営中です。


SL内では
sugamoでSLハローワーク
japonでサウナNEO Japan
moolboraでゴルフショップ
を経営している中年実業家です
SIMもありますよ JAPON SIM

最新情報はtwitterで呟いてます。follow大歓迎。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

    2007年12月08日

    下がったとはいえ50万L$儲けてます!

    オープン当初の動きに比べて、SLSE上場2銘柄の株価のほうも
    だいぶ落ち着いてきたようです。

    おかげで評価額もだいぶ下がっちゃいました(;_;)
    とはいえ、まだ50万L$くらいは儲かってるんですけどね。あははww

    個人的には、SLOJは買うような値段でもないし、かといって売るのももったいないということで、取引のほうは主にCSJPのほうをメインにぼちぼちやっている今日この頃です。

    ただ、月末月初ということで、リアルのほうでも忙しくなかなかkabu simに遊びに行けないのが残念です。

    ということで、今週の動きの予想を書いてみることにします。



    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    ~ 今週の予想 ~

    【結論】
    <1・買いは控えめに!>
    <2・まだ口座を持ってない人はとりあえず口座を開設!>


    【理由】
    ・売りも買いもほぼ同じような値段で大口の壁ができてる状況で、
    ここしばらくはどっかにSLSEのことがドカーンと紹介されない限
    り、あまり動きのほうもなさそうです。

    ・年内に新くIPOする企業がでてくるという噂もあります
    となると、今の持ってる株を売ってIPOの株にお金が流れ、必然的に
    いまの2銘柄に売りが多くなるかもしれません。

    ・かといって、今持ってるのを売りに出せばいいか?といわれれば
    そうでもないと思います。
    個人的にはSL株をやる人が増えればまだまだ上がると思ってい
    るのでIPOのとき下がったとしても一時的なものだと思います。

    ・新IPOが出たとすれば、とりあえず「買い」でしょう。
    でもその時口座を作ろうと思うと、L$の調達やATMでの口座
    開設などで、一番重要なタイミングを逃す恐れがあります。
    ですので、まだ口座を持ってない人、口座を持ってるけれど買付
    可能L$が少ない人はタイミングを逃さないためにも、IPOが出
    ればいつでも申し込みできるように今のうちから準備しておくこ
    とが大切だと思います。

    口座の開設については、大株主 cutterさんのブログ記事を参照し
    てみてください。

    大株主 cutterさんのブログ記事
    http://cutter.slmame.com/e75082.html


    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

    ということで、今週はこの辺で、、、



    12/8 12:33時点での株価

    SLOJ L$ 59.0L$
    CSJP L$ 31.5L$

    同じカテゴリー(kabuこーなー)の記事
     買いそこなった! (2008-02-18 09:25)
     ようやく新規IPOが登場! (2008-02-14 10:47)
     配当が出た!!! (2007-12-20 19:13)
     5L$の株が900L$に! (2007-11-30 15:25)
     SL株、本日の予想! (2007-11-29 14:36)
     バーチャル株でL$60万の大儲け!! (2007-11-27 14:42)
    Posted by kome oh at 12:37│Comments(0)kabuこーなー
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。